top of page

第58回全国国立大学柔道優勝大会

第58回全国国立大学柔道優勝大会が7月3日、東京・講道館で行われ、男子7人制の団体戦において、東京学芸大学は留学生を含め6人で出場し、ベスト8に入賞しました。

また、これに関する記事を東京学芸大学ホームページのニュースとして載せていただきました。

<3校による予選リーグ>

東京学芸大学 4−2 千葉大学

先鋒 加藤〇不戦勝△---

次鋒 エリク△上四方固〇和地

五将 丸山〇上四方固△小之山

中堅 岩田〇不戦勝△---

三将 田中×引き分け×沼崎

副将 大峯〇優勢△吉田

大将 ---△不戦勝〇

まずは一回戦。学芸大学は一人欠けた六人で戦いました。

東京学芸大学 3−3(内容勝ち)静岡大学

先鋒 エリク△背負い〇木村

次鋒 加藤〇十字固△堀内

五将 大峯△優勢〇蒿井

中堅 ---△不戦勝〇??

三将 丸山〇合技△道藤

副将 岩田×引き分け×佐々木

大将 田中〇小外掛△神谷

二回戦は3-3の内容勝ち。接戦でしたが何とか粘り勝ちできました。

<16校による決勝トーナメント>

一回戦

東京学芸大学 4−3 長崎大学

先鋒 加藤〇十字固△山下

次鋒 ---△不戦勝〇??

五将 丸山〇肩固△山田

中堅 大峯△背負い〇井手

三将 田中〇優勢△川崎

副将 エリク△送襟締〇高濵

大将 岩田〇一本背負い△横枕

大将戦、3-3で回ってきた岩田が一本背負いで勝った瞬間がこの日一番の盛り上がりでした。

準々決勝

東京学芸大学 0−6 埼玉大学

先鋒 エリク△内股〇笹島

次鋒 加藤△内股〇小林

五将 田中△袈裟固〇石田

中堅 大峯△優勢〇及川

三将 岩田△上四方〇永吉

副将 ---△不戦勝〇小山

大将 丸山×引き分け×阿河


Recent Posts
bottom of page